LOADING

BLOG ブログ

産後まだまもなく産後ケアにも気楽に行けない状態だったので、訪問で来ていただけて本当に助かりました。とてもお優しい人柄で、私の話も丁寧に聞いてくださり安心しました。
乳頭保護器無しでの授乳ができず、また右側のおっぱいを咥えさせるのが難しかったのですが、マッサージをしていただいたことで娘も上手に飲むことができるようになりました。
マッサージでこんなに効果があるとは驚きです。自身でも続けていきます!
ずっとモヤモヤと悩んでいましたが、授乳に対して前向きな気持ちになれました。本当にありがとうございました!
(2026.6 / 産後20日目)

この度は産後間もない中、えるむ助産院の出張ケアをご利用いただきありがとうございます。ママも赤ちゃんもとっても上手にできるので、これからゆっくりやって行きましょうね。成長が楽しみです💗セルフケアで悩んだらいつでもご相談くださいね♪

「気さくで話しやすく安心しました」
おっぱいが張って大変だったのですが優しくマッサージしていただいたり、やりやすい授乳の仕方も教えてくださいました。私のことを大変気遣いながら行ってくださり、無理のない範囲でと言っていただけて、すごく穏やかな気持ちで1時間過ごせました。退院後5日ほどで利用させていただきましたが、産後ケアのことや私の心身の心配やアドバイスもしてくれて、優しいお声掛けもあり、ここ数日の少し疲れてしまっていた気持ちも前向きになりました。ありがとうございました。また利用したいです
(2026.5 / 産後10日目)

温かいご感想をいただきありがとうございます。産後間もない中、前向きに頑張っていらっしゃる姿に私も胸を打たれました。
ママの愛情がしっかり赤ちゃんに伝わっていますね。
これからもすくすく元気に成長できますよう、お手伝いできることがあればお気軽にお声がけ下さい♪

「前に進むことができそうです」                              
混合育児ですが、ずーっと悩んできた母乳のこと。少しでも長く母乳をあげたくて、今回マッサージをお願いしました。他にも色々とお話を聞いてくださったり、授乳姿勢のアドバイスをしてくださったり、とても有意義な時間を過ごすことができました🥹
またお願いしたいと思います。
ありがとうございました✨
(2026.4 / 産後2ヶ月)

ご感想をお寄せ下さり、誠にありがとうございます😊
全然ひよっこではなく、芯の強い赤ちゃん想いの素敵なお母さんです💘だからこそ、赤ちゃんのために真剣に考えて母乳育児を頑張られているんだと思います♪
ふたりのペースに合わせていつでも伴走いたしますので、お気軽にお問い合わせくださいね☆

「前に進むことができそうです」                          
直母ができず、ニップルシールドも嫌がり、悩んでました。
自宅に来て、部屋のどこで、どのタイミングで授乳練習したらよいか、アドバイス頂き、軌道に乗り始めました。実際に家に来ていただく訪問助産師さんの存在は大きいと痛感しました。
また引き続き、お世話になろうと思います。                            (2026.2 / 産後1か月)

この度は出張乳房ケアをご利用いただきありがとうございます♪
ママさんの赤ちゃんへの想いあふれる母乳育児に感嘆しております。
おうちで出来るケアをお試しいただき、軌道に乗っていくお手伝いができれば、本当に嬉しいです。またお会いできますのを楽しみにしております。

「前に進むことができそうです」                          }
生後4ヶ月の娘を混合で育てています。
数日前から乳頭に白斑ができ、乳頭混乱も起きてしまい…この先母乳育児を続けられるのか不安がありお願いしました。とても柔らかい雰囲気でリラックスして相談が出来ました。
私だけでなく、娘のことも沢山褒めていただき嬉しかったです。乳頭のマッサージも痛くなく心地よく受けられました。乳頭混乱に関しては新しい授乳方法(姿勢)を教えてもらいその場で実践出来ました。さっそく、今晩から試したところ母乳を飲んだまま寝てくれました👶🏻!母乳だけでなく、育児で悩みがあり誰かに話を聞いて欲しいなぁ、相談したいなと言う方にぜひオススメです!また利用したいと思いました♡ありがとうございました☺️
(2026.1 / 産後4カ月)

この度は、えるむ助産院の乳房ケアをご利用いただきありがとうございました。素敵なママさんと可愛いベビちゃんに癒されました♡授乳が上手くいって良かったです!また何かありましたら、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい(^^)

「もっと早く受ければよかったです」                               とても親切に対応していただきました。
母乳で頑張ろうという気持ちがまた湧いてきました。また困ったときお願いしたいです。 
(2025.12 / 産後3か月) 

母乳相談のご依頼ありがとうございました。とても上手にケアされているので、自信をもって母乳育児を続けてくださいね。素敵ママさんとかわいい赤ちゃんの健やかな毎日を応援しています♪
また何かあればいつでもお待ちしております。

「前に進むことが出来そうです」                          
おっぱいを直接飲んでくれないことに悩みお願いしました。
何件か助産師さんにみてもらったのですが家ではなんか上手く行かなかったりしたので家の環境でして下さった事で実践しやすい姿勢なとを教えてもらえて良かったです。
泣かせてくわえさせる所が多くもっとおっぱいを嫌がってしまうのではないかと心配だったのですが無理はせず赤ちゃんが嫌がらないようにしてくれたので良かったです。
ありがとうございました。
(2025.11 / 産後1か月)  

この度はえるむ助産院の出張乳房ケアをご利用いただき、誠にありがとうございました。
お忙しい中、このように丁寧で心のこもったお言葉をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。産後間もない中、赤ちゃんのために母乳育児を頑張っていらっしゃる姿に私も感銘を受けました。赤ちゃんとママさんにとって安心で安楽な方法が見つかるお手伝いができたのであれば、助産師としてもとても嬉しいです。また何かありましたらお気軽にご相談ください♪